ぽむりんのワクワク楽しいブログ

なんでも書くよ。エンターテインメントブログです。

【初心者向け】明日から使える!オススメコード進行を伝授します♪

曲のコード進行を分析して、AメロやBメロ、サビにどんなコードを使えばよいか解説していきます。

【定番】卒業ソングは新たな時代へ!卒業ソングと言えば「乗り越えてきたんだ」が最先端!!

こんにちは。学生(嘘)のぽむりんです! いよいよ迫ってまいりました卒業シーズン。 出会いと別れの季節ですねー! ヤッちゃってるリア充共にもとっとと別れてもらい、処女膜をきちんと貼り直してから私のもとに現れてほしいものです。 童貞の発想。 さて、卒…

虫歯って健康に悪いらしいです

歯汚い奴は歯医者行ってこい!! 歯の健康は全身の健康に繋がる。 何才になっても歯で噛んでものが食えるというのは幸せだね、 と、魚の骨までバリバリと食う食欲のあまり、医者から食事制限を食らっている90近い老人が言っているのだから、 歯の健康が全身…

【必見】美しい文章を書くコツを天才ぽむりんがレクチャーします!

美しい文章が書きたい。 どうもぽむりんです。 美しい文章って何でしょうね? 私は言葉の選び方が重要なんじゃないかと思うんですが、 才能が無ければ言葉選びに失敗するわけで、 流しそうめんってきれいだねぇを言いたいときに、 あぁこれは流れうんこだね…

【開催】JKが好みそうなカメラ角度選手権

どうも皆さんこんにちは。ぽむりんです。 突然ですが、 自撮り、しますか? あなたも街に出没する、カメラ片手に自撮りをするjkを見たことがあるでしょう。 だからきっと、 「ったくこのけしからんjkは」 とお思いになったことがあるはず。 …それもそうでし…

【解説】スマホ向けカーナビアプリはポータブルスマイリングロード(PSRナビ)で決まり!

【解説】スマホ向けカーナビアプリはPSRナビで決まり! どうも。日頃からスマホ向けカーナビアプリを愛用しているぽむりんです。 みなさん、カーナビアプリを使ったことがありますか? 今となっては地図更新が不要という便利さから、車載カーナビより有能説…

【特報】ぽむりんの新曲がまもなく完成!!タイトルは「乗り越えてきたんだ」

【特報】ぽむりんの新曲がまもなく完成!!タイトルは「乗り越えてきたんだ」 [追記]☆進捗情報☆ 曲が完成して、歌を録音するのみとなりました! 歌を録音し終わりました!あとはミックスを残すのみです頑張りますっ! 前作「花火」から約3ヶ月。 https://y…

【再発見】くるみゆべしが最高にアツい!!

こんにちは。ぽむりんと申します。 みなさん、くるみゆべしを食べたことありますか? これ。美味しいんです。 和菓子なんてケーキに勝てねぇだろカス とか言わずに、一度食べて見てください。 甘い生地にくるみの食感、そして 食欲をそそる味噌の風味 が最高…

コード進行に迷ったらこれを使え!!5選

コード進行に迷ったらこれを使え!!5選 どうも。自力で作詞作曲歌までこなす1000年に1人の天才こと、ぽむりんです。 作曲をしたことのある方なら誰でも分かるであろう、「コード進行どうしよう…」のお悩みを解決すべく、今日は私が普段から愛してやまないコ…

世界のpomrin氏絶賛!今話題の4コマ漫画とは?!

こんにちは。ぽむりんです。 私のTwitterアカウントのフォロワーが業者以外居なかったことを理由に、ついこの間まではどんな際どい話もバンバンツイート出来ていたのですが、私のツイートが巷で話題を呼ぶにつれてフォロワーが増え(15人)、今となっては、 一…

【アトピー&乾燥肌に】冬の肌はワセリンが守る!最強の保湿剤

アトピーそして乾燥肌の皆さんこんにちは。ぽむりんです。 保湿剤、使ってますか? 朝の気温がぐっと低くなり、おでんすら恋しいこの季節。乾燥肌に悩まされる方も多いのではないでしょうか。 「わたしー、乾燥肌だからぁー、保湿剤を何回塗ってもすぐ乾いち…

作詞について〜ご依頼はこちらです〜

こういった歌詞を書くことができます。 ご依頼は、 ブログのコメント欄or 私のTwitterアカウント https://mobile.twitter.com/syoutapomlove でお願いします。

【超簡単】俺はアルファツイッタラー

そのむかし、エンタの神様がレギュラー番組だったころ、 バラをぶん投げて高笑いする芸風 のお笑い芸人が出演していたのをご存知だろうか。 虹組キララ http://bit.ly/2g4kvdk である。 当時の俺、子供ながら大好きで、 人生で唯一行ったお笑いライブのアン…

【cook】 Cheese Burger x 3 makes the strongest burger

Hello. My name is Pomrin Take a look at this for now. I admire those who adore respect It's a handmade triple cheeseburger! How to make is very simple. ① Order three cheese burgers with Mac or McDonald ② Decomposition ③ Assembly ④ to eat O…

【料理】チーズバーガー×3で最強のバーガーが作れる

こんにちは。ぽむりんと申します。 とりあえずこれを見てください。 敬愛するアイツもびっくりする 手作りトリプルチーズバーガーです! 作り方はいたってシンプル。 ①マックorマクドでチーズバーガーを3つ注文する ②分解 ③組み立て ④食う たったこれだけ。 …

【失敗】告白されたい人必見!!LINEで告白される方法

こんにちは。ぽむりんです。 皆さんは告白されたことはありますか? 僕はあります。 時は小学生。 隣の席だった「あまり好きじゃなかった正義感強め」の女の子からされました。 机の上に「好き」という文字をなぞり、想いを伝えられたのですが、 僕は小学生…

【地震】強震モニタのお話。

こんにちは、ぽむりんです。 (誰だよ) 突然ですが、 地震、見てますか??? *1 見てないでしょ? でしょうね。 説明します。 つまり、 20:32:52 震度1 茨城 千葉 #地震 pic.twitter.com/4ySeYHkya8— 地震なう試運転 (@jisinnowkarich) 2017年5月29日 こうい…

【新商品】おーいお茶、ぞっこんの香りが凄い

こんにちは。ぽむりんと申します。朝日の綺麗な季節になりましたね。 さて。こんな日には早起きをして、 お茶をすすりたくないですか?ジュ-ズズズズ でも、自分でお茶を淹れるのって「手間」ですよね…。 できれば、美味しいお茶を手軽に飲みたい…。 でも外出…

【不真面目な記事】血圧が高いアナタは要注意かも?!

記事が吹っ飛びました。最悪です。 こんにちは、ぽむりんです。 「血圧」 怖くないですか? 僕は怖いです。だって高いから。 でもみなさん、正しい血圧の測り方、してますか? 正しい血圧の測り方は、「イスに座り5分ほど安静にしたあと、腕を水平にして測る…

カップヌードルの旨さを再考する

こんにちは。ぽむりんと申します。 「カップヌードル」食べてますか…? 僕は大好きです。引きこもりがお昼に食べたい食品ナンバー2に入りそうな、カップラーメン界最強の食品ですよね。 ちなみに引きこもりがお昼に食べたい食品ナンバー1は、味の素のザチャ…

地震対策に使えるアプリ&ソフト5選

こんにちは。地震対策、してますか? 今日はこちらをお届けします。 地震対策に使えるアプリ&ソフト5選 https://mobile.twitter.com/jisinnowkarichより 1.強震モニタextension kyomoniex.web.fc2.com androidとpcで機能し、緊急地震速報を受信してくれます…

【画像】LINEの友達を消さずに、iPhoneの容量を回復させる方法!

こんにちは、ぽむりんです。 みなさん、iPhoneの容量不足に困っていませんか? ジョブズの残した最大の遺産であるiPhone。 端末の軽量化や薄型化にはげむ一方、SDカードスロットが削減され、頼れるのは本体容量のみとなってしまいました。 特に16GBを使って…

あわあわ風呂に入ろう!!

こんにちは。ぽむりんと申します。 これは僕の好物、エビカツ巻です。 恥ずかしいのでコレにしました。いやん/// 突然ですがみなさん、 お風呂は好きですか??? ぼくは好きです。 〔つーか嫌いだったらこうして書きませんよって話ですjk (jkとは「j常識的…

La PomPonの定期公演に行こう!

こんにちは。2年前からLa PomPonを愛しています。ぽむりんです。 La PomPon、知ってますか? 名探偵コナンの主題歌を2期連続で務め上げた、 今、大注目のアイドルのことです!! https://matome.naver.jp/odai/2148638341746284201 詳しくはコレ。 代表曲は…

リア充共のカラオケ

こんにちは、ぽむりんです。 今日はエイプリルフールではありません。 はい。これ!美味しいですよね! カルビーのポテトチップス!! (食べたら無くなったのでゴミ箱に入れました) どうしてカルビーのポテチが美味しいのか、なぜ湖池屋より美味しいのか、僕…

動画で見る4コマまんが〜うんコマ〜

こんにちは。緊張すると腹が鳴る男、ぽむりんです。 お腹、鳴りません? ギュルルルと、部屋の隅々まで響き渡る音に、僕はいつも笑ってしまいます。 さて、今日は4コマまんがを作ってみました。 …とはいえ、僕は絵の才能が皆無。 ねこを書かせればライオン…

根拠なし!完全主観!平均年齢ランキング!!!

こんにちは。 ポテチは湖池屋より断然カルビー派、ぽむりんです。 最近話題ですよね。 湖池屋のプライド! https://koikeya.co.jp/pridepotato_item/index.htmlより もちろん僕も食べたのですが、もはやポテチ以外の何物でもなく、 64円の格安ポテチで十分な…

チン毛

こんちは。ぽむりんです。 今日は納棺だった。 納棺でした。 亡くなった人を棺に入れるやつ。大切な儀式です。 業者さんが持ってきたシーツに横たわる故人…。 ありがとう、ありがとう、、と、言葉を掛けながら式は進行してゆきます…。 僕は足元に座り、ウル…

実践しよう!ーう◯こ比喩ー

こんにちは。 ※いらすとやさんより ぽむりんです。 突然ですが、 「う◯こ」と生きてますか? 「う◯ことは食事中に汚いとか、 う◯こは毎日食べてるよとか、 う◯ことは1週間は会ってないとか、」 まあう◯ことの共存にも色々あるわけですが、 さて、この度、僕…

HELLO!!!!

初めまして。 エビ天を食べながら失礼します。 ぽむりんと申します。 今日からブログはじめます。あはは。 とはいえ、僕はブログをかくのは初めて。 ブログの題は本当に悩みました。 そんなブログピュアの僕が2分かけて考え抜いた題はこちら! 楽しいワクワ…