読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽむりんのワクワク楽しいブログ

なんでも書くよ。エンターテインメントブログです。

【画像】LINEの友達を消さずに、iPhoneの容量を回復させる方法!

参加してます。よろしくね!にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

こんにちは、iPhoneマスター(自称)のぽむりんです。

 

みなさん、iPhoneの容量不足に困っていませんか?

 

ジョブズの残した最大の遺産であるiPhone

 

端末の軽量化や薄型化にはげむ一方、SDカードスロットが削減され、頼れるのは本体容量のみとなってしまいました。

 

特に16GBを使っている方にとっては、容量問題は切っても切り離せない、タイヘンな問題ですよね。

 

容量がひっ迫してる…、でも、かなりの容量を喰うLINEアプリを消す勇気はない…。だって友達消えたらどうすんねん!!どうしよう…。

 

そんなアナタに!!!今日は私が簡単にできる、

 

LINEの友達を消さずにiPhoneの容量を回復させる方法を教えたいとおもまぁす!!!噛んじゃった…笑

 

図解で分かりやすく説明するから、みとけよみとけよー!

 なお、筆者はiPhone6を使用しております。それ以外の端末ですと、操作が異なる場合がございます。もちろん、データの消去による責任は負えません。自己責任で行いましょう。当たり前だよなあ?

 

 

起動します

f:id:syoutalove:20170317180126p:image

起動したら、 右下の3点マークを押す!

f:id:syoutalove:20170317180154j:image

右上の設定マークを押す!

f:id:syoutalove:20170317180243j:image

ちょっと下にスクロールし、「トーク、通話」を押す!

f:id:syoutalove:20170317180311j:image

一番下のデータの消去を押す!

このボタンを押しても、すぐにはデータは消去されません。安心して押そう。

f:id:syoutalove:20170317180409j:image

左上の「キャッシュデータ」にだけ、緑色のチェックが入っていることを確認。それ以外の場所に、チェックは入れないようにしましょう。

気をつけて!

f:id:syoutalove:20170317180500j:image

 

左上の「キャッシュデータ」にのみ、緑色のチェックが入っていることを確認し、下の赤いボタン「選択したデータを削除」を押そう!

 

 

 

手順は以上です。

 

それでは!楽しいiPhoneライフを!!