読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽむりんのワクワク楽しいブログ

なんでも書くよ。エンターテインメントブログです。

【不真面目な記事】血圧が高いアナタは要注意かも?!

参加してます。よろしくね!にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

記事が吹っ飛びました。最悪です。

 

 

こんにちは、ぽむりんです。

 

「血圧」

 

怖くないですか?

 

 

僕は怖いです。だって高いから。

 

 

でもみなさん、正しい血圧の測り方、してますか?

正しい血圧の測り方は、「イスに座り5分ほど安静にしたあと、腕を水平にして測る」のだそうです。(ソースは不明です。そんじゃそこらのまとめ記事じゃないけとど)

 

 

それに、そこのアナタ、1回目の血圧を見て

 

「んまぁ!血圧が高いわ!病気だわ!」

 

って言ってません?

 

 

はい。僕が提唱したいのはコレです。

 

1回目の血圧が高いのは病気ではないかも!!

 

 

うん。えっ、どうして?

 

医師監修とかじゃないので根拠はありませんが、まぁ僕の測定結果を見ろよ。

 

1回目。f:id:syoutalove:20170520172532j:image

 

ちょっと高いのがお分かりいただけますでしょうか。それと注目してほしいのが脈拍、脈拍です。

 

安静にしていたとは思えない、125脈/分を計測しております。ヤバいですね。

 

3回目。f:id:syoutalove:20170520172646j:image

 

なんともまぁ落ち着いていますね。

3回目ということもあり、血圧も下がっています。

 

 

ん?

 

 

血圧も下がっています…?

 

 

そう!!!!!!!!

 

測り続ければ血圧が下がるんですよ!ヤッタネ!!!

 

 

………。

 

どうして下がったのでしょうか。

 

それは、多分、脈拍を見ればお分かりいただけると思います。

1回目は安静にしていたのにもかかわらず、激しい運動をしたかのような脈拍となっていますよね。

 

そう。

 

1回目は緊張していたのです!!!

 

医者の前で血圧を測ると、血圧が高くなるっていう謎現象、皆さんもご体験済みかと思いますが、多分それです。

 

自宅でも血圧を測る時って緊張をしているのではないでしょうか?

 

だから緊張感の解けた3回目は下がった、と考えれば、非常にスッキリしますよね。

 

 

えっ、じゃあ、

 

緊張感が解けたことにより下がる血圧って、本当に高血圧なの?!

 

はいここ、大事です。

 

 

でも、これは医師監修ではないのでその答えは分かりません。

 

だって不真面目な記事だから。

 

 

さぁそこのアナタ!血圧が高けりゃ病院行こうぜ!早期発見早期治療が大事だぞ!

 

終わり。