ぽむりんのワクワク楽しいブログ

なんでも書くよ。エンターテインメントブログです。

【地震】強震モニタのお話。

参加してます。よろしくね!にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

こんにちは、ぽむりんです。

f:id:syoutalove:20170530134401j:image

(誰だよ)

 

 

突然ですが、

 

地震、見てますか???

 

 

*1

 

 

 

見てないでしょ? でしょうね。

 

 

 

説明します。

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

こういうことです。

 

 

そう。地震をリアルタイムで観察できるんです!

 

 

現代の技術、すっごい…。

 

 

 

 

埋め込みのツイート内の画像で、日本地図がありますよね。

 

その日本地図中に、色んな色がついたマークがあると思うんですが、

 

 

青は揺れなし。

 

緑は基本、生活振動。

 

 

今回はありませんが、

 

赤はヤバいことを示しています。

 

 

 

ちなみに、四角い枠で囲まれているのが、「地震発生」のサインです。

 

 

いつ揺れに襲われるか分からない地震

強震モニタで地震対策、しませんか?

 

 

 

ここでリアルタイムで動いてるのが見れるよ!

http://kwatch-24h.net/

 

 

 

 

 

 

 

緊急地震速報の発令も分かります。

 

 

 

 

 

*1:地震を見るって何…?