ぽむりんのワクワク楽しいブログ

なんでも書くよ。エンターテインメントブログです。

【アトピー&乾燥肌に】冬の肌はワセリンが守る!最強の保湿剤

参加してます。よろしくね!にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

アトピーそして乾燥肌の皆さんこんにちは。ぽむりんです。

 

 

 

 保湿剤、使ってますか?

 

 

 

朝の気温がぐっと低くなり、おでんすら恋しいこの季節。乾燥肌に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

「わたしー、乾燥肌だからぁー、保湿剤を何回塗ってもすぐ乾いちゃうのよねぇー(自慢)」

 

という声もよく聞きます。

 

 

え?

 

保湿剤を使ってんのに

 

 

 

乾燥しちゃうの?

 

 

 

ワセリン????

 

 

 

そう。そんなに保湿がしたいなら、ワセリンを使えばいいのです。  

 

 

 

〜ワセリンを使用するメリット〜

 

 

1.アホみたいにべたつくから保湿力が強いと思う

 

そのように思われます。夜塗っても朝まで付いてるとかザラだからね。

 

 

2.塗った!感が段違い

 

ボクサーがパンチを浴びた時に付ける、べとぉっとしたヤツもワセリンですから、やはり付け心地は最大級でしょう。

 

 

3.無くさない

 

f:id:syoutalove:20170820135024j:image

 

500gというアホみたいにワセリンが入ったケースをどのようにして無くせると言うのでしょうか。ころころ無くなってしまうヒルドイドソフトさんとは大違いです。

 

 

 

4.市販されてる

 

別に市販されてるから効果が薄いとかそういう問題じゃありません。

 

例のヒルドイドソフト問題も、ワセリンなら発生しませんね。

 

 

5.白色ワセリンのくせに透明

 

それだけ。

 

 

6.アトピーが良くなる

 

まぁ個人的見解の域を脱しないのですが、顔に塗布する保湿剤をワセリンに変えてから、ステロイド使う回数が激減したんですよね。マジで。

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

今後、ワセリンを保湿剤として使う女性が増えれば、街中で聞かれる会話も、

 

「ワセリンやばーい!ベタベタしてスマホ画面見づらーい(涙)」に変わるでしょう。

 

 

 

それではまた。