ぽむりんのワクワク楽しいブログ

なんでも書くよ。エンターテインメントブログです。

【特報】ぽむりんの新曲がまもなく完成!!タイトルは「乗り越えてきたんだ」

参加してます。よろしくね!にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

【特報】ぽむりんの新曲がまもなく完成!!タイトルは「乗り越えてきたんだ」

 

[追記]☆進捗情報☆

曲が完成して、歌を録音するのみとなりました!

 

歌を録音し終わりました!あとはミックスを残すのみです頑張りますっ!

 

前作「花火」から約3ヶ月。

https://youtu.be/hvXPBkzeAG0:花火 歌/作詞/作曲/編曲/ぽむりん

 

ストーリー性を重視した前作の死と向き合う物語とは打って変わって、

新曲「乗り越えてきたんだ」は自身の体験をもとに、未来へ進む全員へ向けられた応援ソングとなっている。

 

特筆すべきは歌詞のメッセージ性。

 

「誰にでも共感できるようにより普遍的な歌詞を目指した」

 

というぽむりんの発言にあるように、聞く人の進む未来がどんなものであっても、必ず共感出来るような歌詞になっている。

 

また、サビは12小節で繰り返しが無く、SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルに見られるような構成。

 

稀有なコード進行と、作品ごとに高まっていくアレンジにも注目だ。

 

 

 

さて。今日はぽむりんのワクワク楽しいブログをお読みの皆様に、歌詞を先行公開いたします…!!

 


ありがたみ?あるに決まってるだろ!!!

(曲の方は絶賛製作中です。)

 

 


「乗り越えてきたんだ」
lyric ぽむりん
music ぽむりん
arrange ぽむりん

f:id:syoutalove:20180203014614j:image