ぽむりんのワクワク楽しいブログ

なんでも書くよ。エンターテインメントブログです。

虫歯って健康に悪いらしいです

参加してます。よろしくね!にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

歯汚い奴は歯医者行ってこい!!

 

 

 

歯の健康は全身の健康に繋がる。

 

何才になっても歯で噛んでものが食えるというのは幸せだね、

 

と、魚の骨までバリバリと食う食欲のあまり、医者から食事制限を食らっている90近い老人が言っているのだから、

 

歯の健康が全身の健康に欠かせないのは間違いないだろう。

 

 

…俺は小さい頃、乳歯にもかかわらず虫歯をたくさん作り、銀歯を入れるほどの虫歯っ子だった。

 

親に歯を磨いてもらうと必ずと言っていいほど出血し、

 

歯医者では「あんたの虫歯菌は人の2倍イルヨ!だから虫歯ナルヨ!」と言われていた。

 


…そんな俺が変わったのは中学生のこと。歯医者で永久歯は後がないという話を聞いてから、歯磨きをなるべく多くするようにした。

 

電動歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス、先が細い歯ブラシ………可能なものは全部使って意地でも虫歯を作るまいと頑張った。

 

 

…5年経って今俺18才。

 

虫歯はない。いたって健康的な歯だ。精神的にはヤバいが、歯の健康は保たれている。

 

…しかし、18才ともなれば幼少期の歯磨き不足が積み重なって、歯汚い野郎も増えてくるもの。

 

御多分に洩れず、俺の周りにも歯汚い野郎が存在する。

 

なぜ歯を磨かずにいられるの、と毎日思いながら彼らと共に生活しているが、

 

どうしても彼らに対する不満は拭えない。

 

今日はそんな彼らへの思いをぶちまけたいと思う。

 


1.虫歯野郎。おめぇの前歯真っ黒じゃねぇか!それじゃあ抜歯は逃れらんねぇな!今すぐ歯医者行ってこい!

 

 

2.歯茎腫れ野郎。おめぇ歯周ポケットって言葉知ってる??ちゃんと直さないと歯抜けるよ??今すぐ歯医者行ってこい!!

 

 

3.歯石溜まり野郎。おめぇなんで歯間が真っ白なわけ?何が詰まってんだよ…今すぐ歯医者行ってこい!!!

 

 

 

 

 

 


…俺は一生キスができないのかもしれない。